2005年12月04日

爪切りDAY

爪が伸びる早さが違うので、バーディーが3回切る間に、ピンが2回、
エディは1回。
今日は久しぶりに3匹一緒に爪切りです。

まずはピンさん。
情けない顔でヒィーヒィー言いながらも一生懸命我慢してます。
1204-01.jpg

エディは後足は平気なんだけど、前足はかなり嫌がります。
1204-02.jpg

バーディーを台に乗せて顔見た瞬間に、トリマーのお姉さんが
「プッ!」って吹き出したのを私は見逃さなかったよ。
1204-05.jpg

ピンがやってる間、下で待たされてるエディとバーディー。
バーディーはよく首が長いって言われるけど、実はエディも
伸ばすと長いのよ。やっぱりETだね。
1204-04.jpg

肛門線もキュッキュしてもらいました。

エディは肛門絞りが大嫌い。
何が何でも逃げようとするので、トリマーさんも台の上でやるのをあきらめたようで、大きな空の浴槽に入れられたエディ。
トリマーさんの背中しか見えなかったから、浴槽の中で絞られてる様子はわからなかったんだけど、何度もビヨ〜ン!とすごい勢いで浴槽から飛び出そうとしてました。

終わるといつも「すみませんでした。大変だったでしょう?」ってトリマーさんに謝っちゃうんだけど、今日ふと思ったの。
もし私がトリマーだったら、おとなしい犬ばっかりじゃつまんないんじゃないかな?って。
今日のトリマーさんも、エディの肛門を絞ったことで【達成感】が得られたんじゃないかと。(←プラス思考)
次はもっとハードルを上げて、ピンのヒゲ切りもお願いしてみよう。
がんばれトリマーさん!(迷惑?)

【日記の最新記事】
ニックネーム みい at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆☆☆
ピン君もエディ君もバーディ君もみんな、良い子ですねぇ〜(≧∀≦)
恥ずかしいお話なんですがうちのココは爪を絶対切らせません。ペットショップで出会って、家に来た時から嫌がりました。。でも両方の前足に狼爪を撤去された後があって、それがトラウマなのかなぁ?って。爪を切るのに、私を含めて獣医さん&新人獣医さんの3人で『いいこだねぇ〜☆大丈夫だよ〜☆ほぉ〜ら終わったぁ〜☆』って超大げさに…頑張ってます。多分周りから見たら私って変な人なのかな?っていつも後で思ったりします!その時は必死なんです!!(笑)
Posted by マサミ at 2005年12月05日 11:52
こんにちは。
以前、こちらの獣医さんでお会いしたエボニーです。うちも先週、気分爽快パックをやってもらって、同じような写真をとってきました。エボニーも毎回大暴れなので、終わったあといつも謝ってます。トリマーさんはミニピンったら・・・と思ってるかもしれませんね(笑)。先生にお願いすると「この子は一人じゃ押さえられないから、誰か手伝って・・・。」って応援を頼んでるみたいです。
Posted by エボママ at 2005年12月05日 13:28
なんでこんなに大人しくしてられるの?
バビィルフィは親でもダメなのに
知らない人にパチンなんてされたら
噛み殺すかもーーー(汗)
恐くて絶対連れて行けないや。でもやってみたい(爆)

ガラスの向こうから覗くエディさん可愛いね(*^^*)
ウチのETは首短い。
Posted by けいな at 2005年12月05日 23:13
>マサミさん
ココくんは3人がかりですか!やるな〜。
でも私、ミニピンのそういうとこが好き♪
そういえば、ピンは根っからのガウガウ気質なのに
爪切りは意外に平気で、エディバディは前足だけ
異常に嫌がるの。
ピンは狼爪残ってて、エディとバーディーは取ってるの。
そのトラウマってあるのかも!!
Posted by みい at 2005年12月06日 08:17
>エボママ
お久しぶりですぅ♪どこかでまた偶然会えるかな?
って思ってるけどなかなか会えないものですねー。
あそこで暴れてるのがうちだけじゃないって
なんか安心感☆
でもエボニーちゃんはバーディーサイズだから
暴れても押さえられると思うけど、エディが暴れると
本当にすごいよ〜。
前のトリマーさんはそれで辞めてしまったのかも・・・?(ーoー;)
Posted by みい at 2005年12月06日 08:28
>けいなちゃん
バビルフィはいつもお家でやるんだよね。
私もできるものならそうしたいけど絶対無理っ!
でも親がやるほうが、甘えて嫌がるんじゃないかな?
知らない人だと意外と平気かもよ?
是非一度行ってみて〜♪
Posted by みい at 2005年12月06日 08:31