2005年11月25日

疲れた〜

(E) 皆さん、ボクは足なんてぜんぜん痛くありません。
一昨日ちょっと足が突っ張って歩きにくいときがあったんだけど
すぐ治ったし、ボクはぜんぜん気にしてなかったのに、みいがまた
大袈裟に騒いで皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

今日また病院に連れて行かれて、ボクは本当に疲れました。
1125-01.jpg
別に、病院に行ったから疲れたんじゃありません。
みいの車で行ったから疲れたんです。


今日は病院がすごく混んでて、みいがいつも車を停める駐車場がいっぱいで、みいにとって一番難しい場所しか空いてなかったんです。
でもそこに停めるしかありません。
ボクは後ろの座席に立ってたんだけど、車が何度も何度も前行ったり後ろ行ったりするから、ボクはその度にガタンガタンって転びそうになりました。
駐車するだけでみいもへとへとになってたけど、ボクだってへとへとです。

診察が終わってやっと帰れると思って車に乗ったら、みいが「あれ?」「あれれ?」
なんだか慌てふためいてます。
「キーが回らないのよ。エンジンかからなーい!」
「エディくんどうしよう。わたしたち帰れないよーぅ。」
冗談じゃありませんよ。なんとかしてくださいよ。
みいが携帯であっちこっちに電話してたみたいだけど、誰にも繋がらなかったようです。

「す、すいませーーーーん!」
通りがかった警備員のおじさんをみいが大声で呼び止めました。
「あの・・・こんなこと聞くのもなんなんですけど、車のエンジンがかからなくなっちゃったんです・・・」
「あー、こんなにハンドル曲げたまま停めといたからロックかかっちゃったんだよ。ちょっと貸してみな。」
トマトちゃんの運転席に乗り込んだおじさん、チョチョイっとハンドルを動かして、あっさりエンジンかけてくれました。
助かったぁ〜・・・おじさんありがとう!
ボクもう二度とみいと二人で出かけるのは嫌ですからっ。

【日記の最新記事】
ニックネーム みい at 19:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれから湿疹出てきました?
悲しいことに雷蔵はまたポッチが出てきました。塗り薬をもらったので今はそれで処置してます。
デカイのもあったし、ちと心配。ふぅ〜。
Posted by タナカ at 2005年11月25日 19:55
ぷぷ!
エディさん災難だったね(^m^)
だけどアンヨなんともなくって
良かったね〜♪
みいさんもホッとしたと思うよ。

帰りも大変だったんだね〜!
ピン兄ちゃんがいたら
きっとエンジンも掛けてくれたと
思うんだけどなぁ〜。
Posted by ゆう at 2005年11月25日 21:07
>タナカさん
雷蔵くんまた出ちゃったんだー。
夏の暑さと湿気のせいだけじゃなかったのかなぁ。
エディはとりあえず新しいのはできてません。
まだハゲハゲだけどね。
雷蔵くんはアレルギー検査では何も出なかったんだよね?
なんかね、アレルギーには二種類あって血液検査でわかるのとわからないのがあるんだって。
だから検査で大丈夫だったものが絶対大丈夫とは限らないってエディの先生が言ってたの。
じゃー高い検査しても意味ないじゃん!って思ったんだけど、エディは検査では大丈夫だった牛肉もやめたんだ。
今年のポッチが出た時期に食べてたおやつが牛アキレスだったから、ってだけなんだけどね。
エディのポッチも外から菌が入ったものだから、食べ物は関係ないとは思うんだけど、私が管理できることって食べ物ぐらいしかないからさー。
とりあえず雷蔵くんもアレルゲンになりやすいって言われてる「牛肉・豚肉・マトン・牛乳・小麦グルテン」だけはもしフードかおやつに入ってたらやめてみたらどうかなー?
小麦グルテンのアレルギーは最近多いらしくて、それって悲しいことにみんなが大好きなグリーニーズに入ってるのよね。(TへT)
Posted by みい at 2005年11月26日 08:17
>ゆうちゃん
そうだよねー。
ピンがいたらぜったいエンジンかけてたよねー。
ハンドル曲げたまま止めといたり、止めてから
ハンドル動かしたりどっか踏んだりするとタイヤが
ロックされちゃうのは常識なんだって。
私はそんなの初めてだったから焦ったよー。
トマト壊れたのかと思ったさー。(ToT)
Posted by みい at 2005年11月26日 08:25
エディくん順調そうで何よりです(ホッ)
雷蔵の血液検査は通常2万円位するらしいのですが(それが標準なのかしら?)ちょうどお世話になってる病院でサンプル摂取の対象になったらしくタイミングよく無料だったんです(喜)
何も引っかからなかったんですけど数値も0で予備軍もなかったんです。先生もこれが絶対ではないと言ってました。
小麦はなるべく与えないようにしてるのでグリニーズはやめました。
フードも余計な物が入っていないようなの物与えてるし。
でもヨーグルトと豚ガムなどはあげてますね。あとは皮膚を切り取って調べるか・去勢(ホルモンバランスの影響)という方法も聞きました。
2歳までは結構皮膚病出るみたいで根気強く頑張ろう・・・でした。
担当医はドーベルマン飼っているらしくやはり皮膚病に悩まされてるそうです。
BETHに移ってないから感染するようなものではないけど。ほんと原因不明で困ります。
Posted by タナカ at 2005年11月26日 10:31
>タナカさん
アレルギー検査が無料だったなんて、なんてラッキー☆
うちはピンもエディもやったから4万円ぐらいかかったよー。
バーディーはよっぽどのことがない限りやらないわ。
っていうか出来ないわー。(><;)
うーん・・・2歳までって?
エディは4歳まではなーんにもなくて、
ハゲポッチなんて去年初めてできたんだけどなぁ。
原因が違うのかもね。
生まれつき皮膚が弱いタイプだったピンは、
2歳過ぎてから強くなったよ。
皮膚病とは長い付き合いしたくないよねー。ふぅ。。。
Posted by みい at 2005年11月26日 12:22
2歳まで・・・というのは犬種的に皮膚病の発生が高いので2歳位までは皮膚病になりやすいとの話でした。
多分ピンさんタイプの事を言ってたんじゃないかなぁ〜。
でも、エディ君は4歳からかぁ。こればかりは絶対的なことはないから安心できませんね。
やっぱ血液検査ってお高いんですね〜。
ホント、ラッキー☆でした。当の本犬は凄い暴れましたけど、なだめた私も先生も咬まれた。首から採ったし、人間でも痛いですよね。
Posted by タナカ at 2005年11月26日 20:51