2005年07月29日

海・空・笑 <番外編>

(B)これなかなか脱げないの。誰か手伝って〜ハートたち(複数ハート)
(P)ボクは面倒見切れませんから、エディくんお願いします。
0729-01.jpg
(B)エディ子ちゃん脱がしてくれるの?
   やっぱりエディ子ちゃんは優しいのね。キスマーク揺れるハート
0729-02.jpg
(E)やっぱりやーめた!バー子ちゃんすぐガブガブ噛むんだもの。
   脱ぎたかったら自分で脱ぎなさ〜い。
0729-03.jpg
(B)ガブッドコモポイント
0729-04.jpg

ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

反撃失敗

今朝はお散歩行けたのにたらーっ(汗)
バーディーの暴走は止まらず・・・
0727-01.jpg
ピンのオシリペロペロも止まらず・・・
0727-02.jpg
(E)もう怒ったぞーーっむかっ(怒り)
0727-03.jpg
(E)ボクのキックを受けてみろーーっどんっ(衝撃)
・・・・・・空振り・・・・
(P&B)???
0727-04.jpg
ニックネーム みい at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風の日

台風でお散歩行けません。
ピンとエディだけだった頃は、こんな日は一日中まったり寝てたのに
体力と暇を持て余したバーディーが家の中で大暴れ。
ピンもエディもゆっくり寝かせてもらえません。もうやだ〜(悲しい顔)
0726-01.jpg
でも最近はエディもやられっぱなしじゃないのだ。
実はちょっと楽しくなってきたみたい。
戦闘体勢でやる気満々exclamation&question
0726-02.jpg
三つ巴の乱戦。
おっ、エディさん優勢かexclamation&question
0726-03.jpg
やっぱり最後は逃げ出すエディさん。モバQ
0726-04.jpg
お兄ちゃんたちを巻き込んでさんざん大暴れして、
自分が飽きたらコテッと寝るバーディー。
自分勝手な三男坊だな〜。ちっ(怒った顔)
0726-05.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

海猿デビュー

今日もお天気どうかな〜?って心配してたのだけど
雨は降らなそうだったので予定通り九十九里の海へ。
昨日の松之郷で遊びすぎてお疲れのピンとエディはお留守番。
バーディーだけ連れて行きました。
バーくんついに海猿デビューです。リゾート
0724-01.jpg
カッコだけサーファーのロックくんと穴掘りトンちゃんも一緒です。
0724-02.jpg
涼しかったから泳ぐまではいかなかったけど、バーくん足が水に
入るのはへっちゃら。
陸でも海でもウッヒャリンでした。るんるん
0724-03.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

松之郷ドッグラン

海に行く予定で早起きしたのだけど雨が降ってきちゃったので
あきらめて、雨が止んでから松之郷のドッグランに行きました。
涼しくてドッグラン日和でした。曇り
0723-01.jpg
他にだ〜れもいなくて、広いドッグランを3匹で貸切状態。
犬嫌いのエディにとってはまさに天国、パ〜ラダイスぴかぴか(新しい)
端から端まで探検して回ってよっぽど楽しかったらしく
呼んでも来やしない。
0723-01.jpg
反抗期で生意気なバーディーが実は一番の私のストーカー。
私がトイレに行くと扉の前で飛びますグッド(上向き矢印)飛びますグッド(上向き矢印)
0723-02.jpg
他の写真は近いうちにアルバムのほうにUPする予定です。
0723-04.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

意地悪ピンさん

ピンはアキレスを食べるのにエディとバーディーの倍ぐらい
時間がかかります。
0722-01.jpg
先に食べ終わったバーディーが欲しそうに見つめると、
ピンはわざとゆっくり食べるみたい。
0722-02.jpg
エディも決して奪い取ろうとはせず、執拗に見つめ続けます。
0722-03.jpg
ピンは取られないってわかっててわざと一旦床に置いてみたり。
0722-04.jpg
ピンさん、そのうちエディに本気で怒られるよ。
0722-05.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

怪獣ごっこ

(B)そんなとこに逃げ込んでも無駄だぞぉーっ!
0718-01.jpg
(B)出たな、デカピン怪獣!ガブーッ雷
(P)エディくんかわいそぅ・・・
0718-02.jpg
(B)ボクは正義の味方、チビピンマンだ。
   デカピン怪獣をやっつけるのだー!パンチ
0718-03.jpg
(B)今日のところはこれくらいで勘弁してやろう。
0718-04.jpg
(E)やれやれ。(のびのび〜・・・)
0718-05.jpg
ニックネーム みい at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

みんなでやれば怖くない

(B)このマット、端から噛み噛みしていくと
   ほつれて紐が伸びてくるんだよ。面白いでしょるんるん
(E)ほんとだ。楽しいねーるんるん
(P)そんなことしたらみいに怒られるんじゃない?
(B)みんなでやれば大丈夫だよ。手(チョキ)
0715-02.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エディ子とバー子 V

(E)バー子ちゃん、そのオモチャちょっと貸してくれない?
0718-06.jpg
(B)貸してあげたいんだけどオモチャが勝手に
   エディ子ちゃんから離れて行っちゃうのよ〜。
    (ゴロンゴロンゴロ〜ン・・・)
0718-07.jpg
(E)バー子ちゃん、ふざけてるでしょ。
そのときピンは・・・
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

大きなお世話

バーくん、いつもエディにばっかりくっついてるから
ピンが寂しそうよ。
0714-01.jpg
(B)なんだピン兄ちゃん寂しかったの?ボクが遊んであげるね揺れるハート
(P)別にいいよ。放っといてよ。
0714-02.jpg
(P)くっつかないでよー。
(B)ピン兄ちゃんったら照れちゃってーハートたち(複数ハート)
0714-03.jpg
(P)違うよ。ほんとにバーくんが来てくれなくていいんだってば。
0714-04.jpg
(P)ボクが好きなのはエディくんだけなんだから黒ハート
(B)ちぇっ!失恋
0714-05.jpg

ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(B)エディ子ちゃんここに変なものがついてる!
(P)バーくんそこだけは噛んだらやばいよ。がく〜(落胆した顔)
0714-00.jpg
ニックネーム みい at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

カフェ

(E)ピン兄ちゃんもちゃんとお座りしてないと
  美味しいものもらえないよ。
(P)お座りしてたってどーせもらえませんよ。
0710-01.jpg
(E)いつかはもらえるかもしれないじゃない。
  ボクはあきらめません!
(P)でもずっと座ってると疲れるでしょ。
  エディくんも伏せてリラックスしなよ。
0710-02.jpg
(E)伏せても希望は捨てませんよ。
(P)どーぞご勝手に。
0710-03.jpg
(B)「バーくんはカートがあってよかったね。
もう床にいなくていいんだよ。」なんて調子いいこと言って
これじゃボク動けないじゃないですか。
0710-04.jpg
(B)悔しいけど出れないし。
0710-05.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

前足をクロスして、
0704-03.jpg
そこにアゴを乗せて休むのは、家ではエディだけみたい。
0704-04.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ピンの立場(エディvsバーディー)

(P)またエディくんがバーくんにいじめられてます・・・
0708-06.jpg
(P)ボクは兄としてエディくんを助けに行くべきでしょうか・・・
0708-07.jpg
(P)エディくんは怒ってないから放っといていいのでしょうか・・・
0708-08.jpg
(P)とりあえずオシリをチェックしておきましょう。
0708-09.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

プレゼントいっぱい

(み)バーくんのお誕生日プレゼントはいっぱいだよ〜!
   まずはねー、ミニピンの本。これ読んでお勉強してね。
(B)読めねーよっ。
0705-01.jpg
(み)それと、キャリーバッグだよ〜。
(B)ボクこれ、前から使ってるよ。
(み)確かに買ったのは早かったけど、高かったからこれがお誕生日の
  プレゼントだよって言ったじゃない。バーくん忘れちゃった?
0705-02.jpg
(み)あとね、お兄ちゃんたちとお揃いのネームタグ。
  迷子になってもすぐ会えるようにね。
(B)ふぅ〜ん・・・
0705-03.jpg
(み)食うなーーーっ!!!
0705-04.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIRDIE's BIRTHDAY

今日はバーディーの1歳のお誕生日。プレゼント
バーディーは今年の3月6日、8ヶ月と1日目に我が家にやってきました。
もう歯も生え変わってたし、身体の成長もほぼ止まって、見た目は
すっかり小さな大人だったけど、中身はなーんにもできない赤ちゃん。
お散歩もへっぴり腰でちょっとしか歩けなくて、最初の日はほとんど
抱っこでした。
0705-05.jpg
去勢手術はがんばりました。
首まくらと紙パンツは大袈裟だったかな。あせあせ(飛び散る汗)
0705-06.jpg
今では家で一番威張ってて、誰よりもお散歩が大好きなバーディー。
バーディーはいつも楽しそうるんるん
0705-07.jpg
我が家で元気に1歳のお誕生日を迎えることができて、
よかったよね、バーくん?
これからも、優しいエディ兄ちゃんとときには厳しいピン兄ちゃんと
みんなで仲良く楽しく暮らして行こーね。
我が家のお笑い担当、頼んだぞ!

バーくん、お誕生日おめでとう!黒ハート
ニックネーム みい at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

長さ比べ

(P)バーくんって腕が長いねーexclamation×2
(E)バーくんはひじを伸ばしてるからだよ。
0704-01.jpg
(P)ひじを伸ばす?こんな感じ?
(E)そうそう。そんな感じ。(どーでもいいけど。)
0704-02.jpg
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ハナちゃん

今日はヨーキーのハナちゃんとバーディーのお見合いです。
(二人ともNeuterだけどネ。)
バーディーは一目でハナちゃんが気に入ったのだけど、
ハナちゃんには一目で嫌われたバーディー。
あっという間に失恋です。
雨が止むまでハナちゃんのお家にお邪魔したのですが、
ちょこまか動き回ってるバーディーが目障りなのか怖いのか、
自分のお家なのにキャリーバッグの中に隠れちゃうハナちゃん。
ハナちゃんはこんなに可愛いからねー。
やっぱりバーディーには高嶺の花だったか。
0701-01.jpg
四ツ谷〜新宿のドッグカフェ三件はしごする予定だったのだけど
一件目がやってなくて二件目でランチしました。
そこでは写真撮り忘れ。
この写真は三件目のお店です。落ち着いてていい雰囲気。
バーディーもハナちゃんママに抱っこしてもらって
なんかいつもより気取ってるみたい。
0701-02.jpg
新宿の雑踏の中を歩くバーディー。
0701-03.jpg
(B)みい、チッコするところがないよぅ。
   草はどこにあるの?
やっぱりバーくんはシティーボーイにはなれないね。

昨日2才になったハナちゃんは、パピーの頃からずーっと
しつけ教室に通っていて、とってもおりこうさんです。
今週から、フリースタイルコースに昇格したそうです。
「しつけのフリースタイルってなんじゃ?」って思うでしょ。
犬と飼い主が一緒にダンス踊ったりするんだって。
飼い主のリズム感も問われるらしいよ。
ニックネーム みい at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする